忍者ブログ

DATE : 2017/03/30 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/28 (Mon)

トリマーと言ってしまうには奥が深い仕事って知ってますか?あなたは、専門学校などの資格修得後の進路をちゃんと考えて学校を選んでいますか?
なんて、言われても難しいかな?
大きく分けて、ショーに出場するショードックを綺麗にするショークリップと、一般の家庭で飼われているワンちゃんを綺麗にするペットクリップとに分かれます。
同じ犬でも、仕上げ方は全く違うんですよ!知ってましたか?もし、あなたが将来ペットショップのウィンドーの中で、ペットクリップをしたいなら・・・。
まあ!どちらを目指すにしても、まずは、基本をマスターして、とにかく沢山のモデル犬で実習をする必要があります。
つまり!就職後、即戦力になる為には1人1日1頭のモデル犬で実習させてくれる学校が望ましいですね。
就職後、必要なのは資格ではありません!あなたのやる気と実力を、多くのオーナーは求めているのです。
そう!ライセンスの押し売りばかりに力を入れて、実習の少ない学校って授業料をドブにすてるようなものかも!?
就職したら誰も教えてはくれません。あなたはプロとして仕事をし、その報酬としてお給料をもらうのです。まだまだトリマーの世界は、職人気質が抜けません。実力主義社会です!!

もうお判りですね、「当校のライセンスを修得すれば何処にでも通用しますよ」なんて言ってる学校は要注意です!
PR
HOME
忍者ブログ [PR]