忍者ブログ

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/26 (Sat)

トリマーなどなんでもそうなのですが、
就職の氷河期・・・。
と言われて、何年が経ったのかな?短大出ても職は無いし、どうせなら専門学校に行って手に職を付けて・・・。なんて考えている人は多いと思います。
当然、専門学校に行くなら、卒業後の就職率って気になりますよね?
ある学校の話ですが、宣伝文句は「当校を卒業すれば、就職率100%!!」なんて、いまどき凄い学校ですよね!でも本当の話なんですよ!! びっくりした?
でもね、学校と提携してる所が就職先で、自分自身には選択権が全く無いそうです。卒業前の教育実習で送り込まれ、そのまま・・・。
納得のいかない就業規則や報酬ナドナド、結局、次の就職先を自力で探す人が続出!
確かに、学校は卒業生全員に就職先を斡旋しているのだから「就職率100%」・・・。

でも、1ヶ月も続けられない人がいても後の祭り!学校の就職率とは無関係!!
PR
HOME
忍者ブログ [PR]